【無料】アナウンサー就職準備セミナー(現在 大学1,2年生対象)

【無料】アナウンサー就職準備セミナー(現在 大学1,2年生対象)

アナウンサーを目指す九州の大学1,2年生のみなさん!!

アナウンサー試験はいつからスタートかご存知ですか?

キー局(東京)の本採用試験は、大学3年の秋ごろからですが、実は大学3年の春過ぎにはインターンシップと称する実質的な採用試験が行われます。

つまり、大学3年生になった=アナウンサー試験の開幕です。

インターンシップに参加するためには、エントリーシートやエントリー動画、スナップ写真の提出が必要です。またいざ参加できたとしても、インターンシップは技術を学ぶ場ではなく、採用試験の場なので、あなたの技術や人柄もチェックされています。

東京や大阪でアナウンサーを目指す学生に比べ、九州の学生はすべてにおいて準備がゆっくりという印象を受けます。これは土地柄とかではなく、単に情報感度の低さといえます。

大学3年のゴールデンウィークまでに何をどう準備しておけばいいのか・・

今回のセミナーでは九州の大学生のみなさんに、東京からの講師も迎えお話いたします。

日時:2019年3月4日(月)19:00~20:30

場所:福岡市内会議室

内容:

「アナウンサーになるためにやっておきたいこと」「アナウンサーに必要な資質とは」

「アナウンサー試験の準備について」「アナウンサーの仕事について」

講師:

元RKB毎日放送アナウンサー

元KBC九州朝日放送アナウンサー

ゲスト:

現役 福岡民放局アナウンサー

締め切りました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

受講の申し込みはこちら

申込フォーム